GREETING 会長挨拶

真岡西ロータリークラブ会長市井 元

2023-2024年度 真岡西ロータリークラブ会長

市井 元いちい はじめ

入会日
2014年7月15日
職業分類
酒・食品販売
会社名
市井酒店
役職
店主
生年月日
1980年1月1日

メッセージ

真岡西ロータリークラブ第40代会長としてご就任のご挨拶をさせていただきます。
当クラブは1985年6月、真岡ロータリークラブをスポンサークラブとして28人の会員をもって創立し40周年を迎えるに至りました。本日まさに、創立40周年の幕が開き、今年度が動き出しました。
チャーターメンバーをはじめ歴代会長、会員一人一人の協力により40年ロータリー活動に邁進してこられました。諸先輩方には敬意を表しご指導いただけることの喜びに心から感謝の意を表します。真岡西ロータリークラブは会員皆様のおかげで時代に合わせた地域社会の奉仕活動を実践し青少年の育成や親睦に力を注ぎ、奉仕に取り組み着実に歩み続けて参りました。今後も皆様からの希望や時代に合った活動を取り入れ一人一人が充実した活動を目指して参りたいと考えております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
私自身入会させて頂きロータリーでたくさんの方と出会い、成長し人生の歯車がロータリー活動により回り出したと思っています。「ロータリーを楽しみませんか?」
会員同士のコミュニケーションを取りながらロータリーについて学ぶ場の例会を大切にしていきたいと思います。週1度の例会に出席し顔を合わせ昼食を共にする。
「入りて学び出でて奉仕せよ」ロータリーの基本姿勢です。ロータリーの会合に参加することは心を磨くという目的意識を持って学ぶ場でありお互いに人格を高め合おうということです。また「出でて奉仕せよ」は地域社会に戻り個々で職業において奉仕の心を実践するということ、これもすべて例会出席から始まり例会なくしてロータリーは存在しません。
例会に出席し自己研鑽と奉仕の心を生み高めていけるのです。
魅力ある例会に開催できるよう努めて参ります。
ゴードンR.マッキナリーRI会長の今年度のテーマは「世界に希望を生み出そう」を挙げられました。それを踏まえて三井福次郎ガバナーは「ロータリーの基本はクラブです」「クラブを通したロータリー生活を楽しみましょう」「言葉や口先だけでなく行動をもって誠実にロータリーを楽しみましょう」です。RIテーマ・地区スローガンを鑑み、真岡西ロータリークラブは「ロータリーを学び 楽しもう」~40周年感謝の気持ちを込めて~をテーマと致しました。クラブの魅力が増すことにより会員増強に繋がってほしいと思っています。
真岡西ロータリークラブの歴史と伝統を築いてこられました先人の皆様と共に40周年を迎える会員の皆様に感謝申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。
一年間ご指導、ご協力よろしくお願い申し上げます。


真岡西ロータリークラブ 事務局

〒321-4306 栃木県真岡市台町11-8 フォーシーズン静風内

TEL
0285-83-1333

プライバシーポリシー